東大阪市Stole-ストール-アットホームなヘアサロン

kou1.jpg
2012.3.21  パーソナルカラーの講習に行って来ました♪♪♪

kou2.jpg
少人数の講習だったのですごい分かりやすかったです(^^)

この作業は自分の好きな色や人の印象を見てその人のカラーを選んでる所です


色で今日の気分も分かるみたいです☆


肌質・髪の毛・目の色・など細かくカウンセリングしていくとその人に似合ったヘアカラーやファッションが選ぶことが出来るんですけど私もこの講習5年ぶりくらいにしたのでまた勉強出来て良かったです♪


5年前にしてもらった時と似合うカラーが違ってました(^^)5年も経つと肌の色
も変わってきますもんね


お客様にもさせて頂きたいんですけどすべてカウンセリングすると3時間はかかるらしいです☆


kou3.jpg

最後に雑誌を切り抜いて画用紙に貼っていきました☆


好きなものを貼っていくのですが皆色んなテーマがあったみたいでワクワクさせられました


kou4.jpg

皆自分のパーソナルカラーが分かったので買い物がすぐに行きたくなって先生も

今度一緒に皆で買い物行く事になりました♪


すごい楽しい講習でした(^^)


松尾