東大阪市Stole-ストール-アットホームなヘアサロン

CIMG1652.JPG
2009.11.13 今シーズンのトレンド発表会☆

ストールでは年2回、そのシーズンの流行を勉強して1人ずつ作品を制作して発表しています。
今回は今年の秋冬のトレンドです。
お客様それぞれ似合うスタイルは違うと思いますが、そのシーズンの流行を少し取り入れるとオシャレが一層楽しくなると思います。
いつものスタイルに少しプラスしてぜひチャレンジしてみてください☆
  
今回はブログでサイトウの作品を紹介させていただきます(^-^)
CIMG1651.JPG
テーマは『カーリーヘアー』
  
わたしが注目したのは80年代に流行したカーリーウェーブの進化バージョンです☆
  
今シーズン、ファッションで「ロックスタイル」、メンズのヘアーでは「ツーブロック」など
  
80年代に流行ったものが次々と出てきています。
  
それも80年代に流行ったスタイルそのままじゃなく、少し変化をつけたスタイルが素敵だと思います♪
 
カット・パーマは重ためのボブに強めのパーマで、80年代に流行ったものと近いのですが、
  
カラーで今年っぽさ表現してみました(^▽^)
  
今ストールでオススメしている「アイスカラー」(アッシュやマットの寒色系カラー)をベースに
  
明るめのハイライトを細くたくさん入れることで立体感をつけています!!
  
前髪は短く眉上で切るのもかわいいのですが、それはちょっと・・・というかたも多いと思うのでピンを使ったアレンジで仕上げました。(ピンをとるとあごくらいの長さです)
  
髪全体の長さは超ロングの人でもオススメです★☆
    
   
  

上嶋さんと松尾さんのスタイルもすごく素敵でしたよ(*^▼^*)
また皆さんにお伝えしますね・・・☆                サイトウ