東大阪市Stole-ストール-アットホームなヘアサロン

2008.5.27 3人でカット講習へ行ってきました。

昨日は3人で勉強会のため岸和田へ行ってきました。
周りを見渡すと年上の方ばかりの講習会でとても緊張しました(--;)
40代以上の方も何人かいらっしゃって。。
講習会へ行く度、美容師の技術ってほんとに終わりがないと感じます。
今回の講習の先生も自分が講習会をした後、別の先生の講習に生徒として受けに行くとおっしゃっていました。
もっと上手くなりたい!その気持ちがある人は何十年勉強したって満足することはないんだと思います。
終わりがない分、勉強すればするほどうまくなれる、ほんとやりがいのある仕事です。
この仕事を選んだからには永遠に成長できるようがんばります!! さいとう