東大阪市Stole-ストール-アットホームなヘアサロン

2008.2.5 勉強しました☆

昨日、「毛髪科学セミナー」という講習に行きました。講師の先生が大学の教授だったので、今まで勉強してきた事よりも内容が濃く、とても為になる講義でした☆
カラー、パーマ、縮毛矯正などの傷みで困ってる方も多いと思いますが、やり方一つで傷まないように施術する事もあらためて勉強しましたよ。
他にも、くせ毛のしくみや髪の毛のあらゆる事を勉強したので、悩みや質問があれば、なんでも相談してくださいね(^^)
ただ一つ言える事は 『髪は傷みすぎると修復しない!!!!』 ので日ごろからしっかりとケアしてあげてくださいね。    かみしま