東大阪市Stole-ストール-アットホームなヘアサロン

2008.1.20 以前働いていた店の先輩がきてくれました☆

今日お店に以前一緒に働いていた先輩が来てくれました♪
当時は1人でカラーを塗ることもできなかった私・・・なんと先輩からその私が指名をいただきました◎
成長したところを見ていただこうと朝からやる気満々です!!
一人前の美容師になる道はほんとにきびしくて、お店に入って何もできない時期は毎日どうしたらいいのかずっと悩み、怒られる日々でした。。
私も働き始めて早3年・・・あと覚える技術はカットのみでスタイリストデビューまでもうちょっとです。
それなのに毎日しているカラーやシャンプーが先輩にする時はすごく緊張して、昔の自分にもどったようにオロオロ・モタモタ・・
やっぱり先輩の前では昔のままの私でした。。
でも笑顔で話してくれた先輩を見て、ちょっと安心(^^) 先輩はきっと何もかもお見通しなんだろうな・・☆
みなさんにもやさしく、時にはきびしく指導してくれる先輩(逆に後輩?)の人がいますか??
仕事や学校の先輩ってほんとに大切な存在だなって思います。
自分のために怒ってくれたり、考えてくれたり。。人に指導するってすごく大変なことですよね。
美容師になって自分が成長した分、指導してきてくれた先輩に感謝しなければいけないなと思います。
怒られた時は「何でこんなに言われないとアカンの」と思ってしまったりするけど、怒られたことは自分の力になるって後からすごくわかりますね◎先輩と会ったことで初心を忘れず、日々成長できるようにまたやる気がでてきました☆来週からもがんばるぞ!!
パソコン初心者のストールではめずらしい長文のブログでした★
実はびっくりするくらい時間がかかってます。。。(笑) さいとうでした♪